


  • 2009.05.11 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

仕事始め

世間は〓連休あけだといいますが、私はただの〓連休あけ。

だけどもだっけっどっ♪

じゅーぶん、正月ボケ。

正月ボケっていっても、初詣でにもまだ行ってないくらい、正月らしいことは何一つしてないので、単なる休みボケ。

アタマの回転が著しく鈍い。
事務処理が遅い。
人の話をうまく理解できない。
いつも以上に面倒。
客が嫌。

等々の、諸症状。
ミスなく乗り切れたのが奇跡です☆

そんな休みボケの私を癒してくれたのは、夜の特番の豪華なイケメンさんたち…ヽ(´▽`)/

水嶋ヒロ、佐藤健、瑛太、生田斗真…(´ω`)

SMAP好きなので、司会の中居はもちろんのこと、このめったに揃わない面々。

しかも何げに、江口洋介も大人で好きだし、向井理?ってゆー人もお好みです。

個人的には、中居と生田斗真のジャニーズ先輩後輩の絡みがツボでした。
きっと生田斗真は、縦社会をうまくわたっていけるタイプだわ…

じゅーぶんな目の保養をしたので、明日も頑張ります(笑)


新年早々

200812202042000.jpg
引きこもってます!

昨日から、DSやりまくりーの、テレビ見まくりーの、ユーチューブみまくりーので、新年早々ひーどいですヽ(´▽`)/

でも、悪くないです(笑)

今年はもう少し服装に気を使おうかと思って、今もネットで通販注文したんだけど、なんかいっつも似たようなもんに惹かれてしまいますね…

かといって、人に選んでもらっても、えーって思ってしまう、非常に嫌な人間であります(笑)

で、ユーチューブですけど。

とあるグループの動画を見まくってたんですがね、あれね、たまらないですね、男の涙!
芝居じゃないよ、素の涙。

もらい泣きしてしまいました、初泣き(笑)

ついこの間、女友達と二人でカラオケいったとき、その友達がある歌を歌いながらいきなり泣き出したときは、もらい泣きどころか、私動揺しつつも、爆笑しちゃいましたけどね(´∀`)

私も人前で泣かなくもないですけど、年上の友達の前だけですね。

しかも号泣!

困っただろーなー(笑)

つーことで、今年は泣くのは、一回だけ!にしようと思います☆

でも、結婚式がたくさんあるから自信ない!(;^_^A

感動の涙は除いて…とゆーことで(´ω`)


ハッピー野郎!

 

あけました。
あけましたのをきっかけに、ブログを再開させてみた。

今年の抱負、ブログ、ツヅケル!

ずっと閉鎖だ閉鎖だと思ってたけど、せっかく5年?4年?続けたし、昔の記事消えちゃうのもったいないし・・・と思って、新年を機に(期に?)再開させてみたけど、誰か、見てるー!?苦笑

今年は個人的に、転機だと思ってます、気持ち的に。
生活が変わるわけではなく、何かあるわけでもなく、ただ、気持ち的に。

すんごい凹むかもしれないし、乗り越えれば、新しい何かが待ってるかもしれない。
とりあえず、不安は不安!

けど、それをきっかけに、今までは嫌だなとか、めんどくせえなって思ってた場にも足を向けられるように、自分を変えていきたいなと思う次第であります

もうね、2年以上もぬくぬくうだうだやってきてしまいましたから

とりあえず、

明るく!
前向きに!!
女性らしく!!!

なりたい・・・ないものねだり←NON STYLE風。

まぁ女性らしくとか言いながら、今年の私の初笑いは、大学の先輩からきた下ネタ?年賀メールっすからね、終わってますよ!!笑

まぁそんな私ですがどうぞ今年もよろしくお願いしたい。



不吉!

13日の金曜日Σ( ̄□ ̄;)

幸い、ジェイソンはあらわれず、嫌なことも特になく、むしろいい日でした。

そして今日は大学時代の友人の誕生日。

おめっとー☆

そしてこの友人の誕生日が意味するもの、それは自分の誕生日へのカウントダウンの始まり…

いよいよやばい年齢にさしかかってきましたよ!
自覚ないですけど(^^;)

今年は誕生日が日曜日とゆーことで、2日前の今日、支店長が誕生日祝いにケーキを買ってきてくれました(ToT)

支店長にはなんのアピールもしてないのに覚えててくれた!

スバラシイ…

しかし、わりと満腹だった私は、無理矢理押し込んだケーキでリアルに気持ち悪くなり、腹をくだし、仕事が終わったあと行ったファミレスで、ハンバーグやらパスタやらを諦め、つーか食べたいわけもなく、泣く泣く雑炊を食らいました(^^;)

しかも、普通に食べた雑炊が何故か鼻に逆流し、鼻をかんだらめでたくでてきました。
そんな報告いらないと思いつつ、友人に報告したら、案の定そんな報告いらないとのことでした(笑)

お嫁に行けない!

そんなきのおけない友人と過ごす時間はあっとゆーまで、途中彼女からかかってきた電話に、今仕事中でお客さんのとこだからあとでかけ直すと嘘をついた友人は、その後二時間半ファミレスに滞在してたわけですが、もっとましな嘘はつけなかったのだろーか(´ー`)

普段平均八時には退社してるのに、今日だけ11時?笑

まぁ一緒にいた私は、鼻から米をだすよーな女ですから、どうか穏便に!

友人にとっては13日の金曜日、不幸な一日だったに違いない…


オレにホレルナヨ…

左目が炎症を起こし、1ヶ月近くメガネ生活を送っていた私。

その間、今後の事も考えて、○萬円堂で度のあったメガネに買い換えた。

選んでるときは全然違う気でいたんだけど、どうやら前のメガネと大きな違いがないらしく、同期に言われた一言が、

そのメガネの違いに気づける奴がいるとしたら、そいつはおまえに惚れてるぞ…笑(鼻)

なんて言われたわけですよ。

が!
ある日。


あれ、メガネ新しくなったじゃん!


誰!
だれだれ!?
今言ったの誰ー!!ヽ(´▽`)/
好き?
私のこと好き!?笑



姉の旦那でした(^^;)

そこはね、ちょーっとよくないよね(笑)


自慢じゃないけど、自慢ですけど、私が自慢してもあれですけど、姉の旦那さんはかなりいい人です。

将来私が誰かと結婚できるとしても、人柄の良さでは彼に勝る自信は皆無!

個性で上をいってもらうしかない(。・_・。)ノ


まぁ、私を嫁にもらってくれるよーな人は、それだけでかなりの個性といえるね。
すげぇ物珍しい目で見られると思う(^^;)

そんな私の目ですが、目医者の許可がでて、コンタクトに戻した初日で今までで一番真っ赤になり、たった一日で再びメガネに…

あの医者め!
診療終了時間ギリギリに行ったからって適当に診察しやがったな

私の診察終わった瞬間にお疲れ様でしたぁって帰ってったもんな

まぁギリギリの客って嫌だよね、悪かったよ(笑)

みなさん、目は大切に☆


ちっぽけなことに

なやんじゃってぇー♪

いつもは悲しいくらいに暇な我が支店ですが、今日は微妙に忙しくて、客の数はそんなじゃないんだけど、ひとつひとつがめんどくさい客ばかりで、なんかこう、いらいらが蓄積していったわけです。

っめんどくせぇなぁ!!o(T□T)o

的な。

よくないよね。

しかも今日は支店に誕生日の人がいて、お祝いしたくてプレゼントにプリン買ってって、昼休みに食べてもらおうと思ってたのに、忙しくて時間が合わせられなくて、渡すには渡したけど食べてもらう暇がなくて、しかもかるく迷惑そうで、これをもらったら誕生日に自分もなんかあげなきゃいけないじゃんとか言いやがって、

色々悩んで買ってきたのに!!o(T□T)o

って感じで私のイライラはもう止められない。

さらに悪循環で、イライラして注意力不足でミスはするわ、そんな自分にもまたいらつくわでもぉーどうしょもなし。

新年度になってミスはするまいと気持ち切り替えたのも束の間…

ぷつんと糸が切れた気がしました。

そして、イライラと自己嫌悪が頂点に達したとき、ついに言われた。

つーかおまえ何イライラしてんの

うるっせぇーい!

てめぇしょっちゅうイライラしてんだろーがよ!
なぜ人がたまにイライラしたときだけそーやって咎めるんですか!?
しかも半笑いで。
こえぇーし!

そして私はついにこんなときお決まりのセリフを言ってしまった。


してないけど(^^;)


でたー!
してる人に限って、してないよ。
怒ってる人に限って、怒ってないよ。

言う言うー(笑)


言ってしまった自分にげんなり。
そしてなんだか自分がちっぽけに思えた私は、徐々に正常に戻っていきました。

なんか自分、怒ってるとかイライラしてるとか、人にバレた瞬間なんか恥ずかしくなるタイプで。

イライラするのはよくないっすね。
失礼しました。


こーの支配からのっ♪

20080322152616.jpg
今日、25日、友達が卒業を迎える。
たぶん…ホームページの日程見るからには今日だった。
おめでとぉー(ToT)/~~

卒業って、いいね!
最近やたら、卒業したい(笑)
でも残念ながら、私の人生に卒業式はもうない…

会社にも卒業式があったらなぁーと思う。

卒業って大事でしょ。

たとえば、高校生活。
三年間という区切りがある。
区切りがあるからこそ、貴重な時間になる。
誰だって、大好きな仲間に囲まれて、毎日楽しくてしょうがなくて、そういう場所には、慣れ親しんだ場所には、ずっといたいと思うし、離れたくないと思う。

でも区切りがあるから、人は楽しかった思い出を胸に、新しい一歩を踏み出していく。
卒業していく。

別れは辛いけど、新しい場所には新しい出会いが待っていて、また自分の居場所を見つけて、大切な人だったり、大切な仲間と新しい思い出を作っていく。

その新しい経験の為に、卒業ってやっぱ大事なんだよね。
いつまでも同じ場所にとどまるんじゃなく、新しいことを始めるきっかけとして。

でも会社には、卒業がない。
自分で終わりを決めない限り、いつまでもいられる。

それなりに満足していて、それなりに不満も感じていて…

職場は平和で、上司も先輩もいい人で、ただ平和なだけじゃつまらないけど、そこにいい意味でも厳しい意味でも刺激を与えてくれて、わかりづらいけど深い意味での厳しい優しさで私を成長させようとしてくれてる同期もいる。
傷つくこともあるけど、人には成長するために傷つくことも必要だから。

こうやって考えてみると、恵まれた環境にいるのかもって思う。


でも仕事は正直、こなしてるだけで楽しいとはいえない。
だけど、それなりに居心地のいい場所に、期限なくいることが許されている私に、それを捨ててまで行きたい、行ってみたい新しい場所がない…

ないというより、探していないだけか。

卒業式ってゆー新しい場所へいくきっかけが仕事にはないから。


そんな自分に最近不安を感じることが多くなってきた。
受け身な自分が嫌になる!
きっかけを人に与えられないと変化を起こせない自分が。


あー、先が見えん!
そんな悩みの壁にぶちあたるのが、3、4年目なのかな(^^;)

まぁ、寝るか(笑)


人事異動発令中

年に二度、本部より通達される人事異動。

これがまたハラハラしてたまらない!
本部で会議、人事異動発表→各支店にFAXって流れなんだけど、この日は朝から仕事が手に付かないのなんの冷や汗

なんせ、人事異動にはあんまりいいイメージがないから^^;

わけのわからん人事異動をして困惑させたり、本部のやることはなぞだらけ。
かくいう私も、入社して一年ちょっとで人事異動のFAXに自分の名前を発見した経験がございます。
あの時の衝撃が、FAXが来るたび思い出されるのです!!びっくり

だから今回もハラハラドキドキ。
自分はないけど、周りの動きが心配で心配で・・・

そして午前10時。
本店にいる同期から電話がきて、FAX送ったよー!と。

キターーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

走る走る、FAXの元へ(5メートル)
見る。


ヌォォォォオオオオオ!!!!!!


もちろん自分の名前はないし、そんなに驚きの人事異動でもなかったけど、とりあえず、叫びたくなるもの(笑)

でも一つ驚いたのは、同期が一人、特別な部署から、普通の営業店に戻っていたこと。
土日休みじゃないし、融資専門ですごい大変そうだったからヨカッタぴかぴか

ただ、私の支店の近くにあって、歓送迎会とか忘年会とかは必ず一緒で、大人数が苦手な私は同期がいることにすごく救われてたから、ちょっとさびしいけど・・・今みたいに仲良くなれたきっかけにもなったと思うし。

でもそれ以上に、いろいろ仕事の悩みとか聞いてたから、人事異動にその名前を発見した時は、思わず内線で祝辞を述べようかと・・・我慢したけどね、昼まで猫2

とにもかくにも、仕事は辛かったと思うけど、学ぶとこもいろいろあったはずだし、なにより私と仲良くなれたし(爆)、少しでもいい思い出として営業店に戻っていただけたらと思う所存であります。


そんなハラハラドキドキの人事異動ですけども、私の支店からも一人異動になりました。
上司ですけどね。
しかも、なんと、うちの支店に来る前にいた支店に異動・・・・

ありえなぁぁあーい(笑)

引き継いだ相手に、今度は引き継がれる。
やっぱり本部の考えはよくわからない^^;

なにはともあれ、春は別れの季節、出会いの季節。
寂しいし、楽しみ。
異動はなかった自分も、四年目にも突入することだし、心機一転頑張らなきゃいけませんね。

支店長に安心していただくため、新しくくる課長をがっかりさせないため、窓口の先輩に迷惑かけないため、同期にバカだのどんくせえだの言わせないため、そしてなにより自分に自信を持てるようになるため拍手

自分、しっかりーーーー!!!!!!


ややこしや

今日は(もう昨日だけど)友達の誕生日でした☆

東京で働いてるので、前倒しで、前回会ったときに、桜模様のピンクのスタバのタンブラーをプレゼントして、ちゃっかり自分にもおそろいを(笑)

で、今日はこれまた前倒しで、25日に誕生日を迎える友達の誕生日を祝って、半日デートしてきました(^^)v
3月から4月にかけて、友達の誕生日がたてこんでいます…ややこしいけど、バッチリ覚えてます!

デートつっても田舎なんで行くとこに困るんだけど、とりあえず地元で人気のレストランでランチをし、すっごく天気がよかったから、諏訪湖沿いの足湯につかりながら、すっかり昔の勢いをなくしてしまった間欠泉に失笑(笑)

20080322150353.jpg

噴水より低いよ!!

そしてドライブがてら諏訪湖を一周して、誕生日には食わねばってことでケーキやさんでおやつ(´ω`)

20080322161459.jpg


最後、隠れ家的雑貨屋さんではしゃぎ、彼女のおうちへ送り届けてきました。

急遽決めたデートなので、プレゼントの用意ができなかったけど、こんなにいろいろ連れてってくれたんだからプレゼントなんていいよ!なんて言ってくれました(;_;)
楽しんでくれたみたいでなにより。
でもあげたいから、プレゼントは必ず!

その友達はあと半年くらいで彼氏と一緒に暮らすために東京に。
私も知ってるその彼氏に、一緒に暮らす家のカギにつけてってキーカバーをもらったんだーって見せてくれました☆
そんな粋なことする人だとは!笑
こっちまであったかーい気持ちになっちゃいましたね。


そんな、友達の誕生日に別の友達の誕生日祝いをした1日でしたが、季節はすっかり春でしたねぇ☆

二人とも誕生日オメデトウ!


試練

20080106183621.jpg
なんとも言えない気持ちにさせる、我が家の愛犬の寝姿。

もえー(´ω`)

今年は成長の年と決意した私に、さっそく訪れた試練…ってほどでもないけどまぁ試練ってことで(^^;)

明日から2週間、お勉強がてら別の支店で働いてまいります。

超、緊張!
転校生の気分。
よく知ってる支店なのに、胃が痛い。
さらに自分の店に行くより、30分早く起きなくてはいけない、これが一番辛い(笑)
朝の30分は貴重すぎてやーばいっす。

あー。
あーー。

アアアアア゛!!!(>_< )( >_<)イヤー


なかなか風邪もひかないタフな体をくれた親に申し訳ないくらい、精神的に軟弱です



いいえ、私は強くなるのよ!
アウェイなんかに負けないのよ!!
びびってミス連発なんかしないんですからねっ!!!

と、言い聞かせる( -_-)

にしても、私の胃と心は驚くほど連動していて、前日なのに今日すでにろくなもん食ってません!笑

なにか気にやんでることがあると、胃がとても素直に反応してくれます(^^;)

元気だせ、胃!

さて、頑張ろ(。・_・。)ノ


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
カレンダー
 ……………  ……………  ……………
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
1117
1824
2530
<< April 2004 >>
ひめくり
時計
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)
3月のライオン (1) (ジェッツコミックス) (JUGEMレビュー »)
羽海野 チカ
なんとなく、買っちゃった。
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」